2021年11月19日金曜日

果実本来の上品な甘みがギュッと濃縮、種ぬきデーツ



デーツってここ最近、スーパーなどで見かけませんか👀デーツはナツメヤシの果実で、古くから中東諸国を中心に親しまれてきました。近年では甘みと栄養が詰まった食材として、女性を中心に人気が高まっているスーパーフード。かのクレオパトラもデーツを好んでいたとか・・・CO・OPでは、組合員さんが気軽においしく食べられるよう、良質な原料とお求めやすさにこだわって開発しました。

本品のデーツはチュニジア産のディグレットノア種に限定して使用。みずみずしく皮までやわらかで、濃厚でコクのある、クリーミーな甘みが楽しめます。黒糖や干し柿を思わせるような、日本人にも親しみやすい、上品な味わいです。


しっとりやわらかで食べやすい食感。種も丁寧に抜いてあります♪

砂糖や甘味料は一切使わず、果実本来の味が楽しめます。ちょっとしたおやつにいかがでしょうか。おいしく食べて食物繊維とカリウムがとれます。嬉しいですね♪



そのまま食べるのはもちろん、切れ目にくるみやクリームチーズをはさんでも、おいしく召し上がれます。溶かしたチョコレートでコーディングしたり、生ハムと組み合わせたりとお好みのアレンジを加え、おもてなしの一品にもいかがでしょうか。


「種ぬきデーツ」をぜひお試しください!




 今回ご紹介した「種ぬきデーツ」は121回 商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてsmile/バスケット)に掲載しています。


0 件のコメント: