2018年9月14日金曜日

Caféタイムにぴったりなケーキ、作りました。「小川珈琲 チョコとナッツのブラウニー」


10月1日コーヒーの日です。

コーヒーの新年度は10月から始まることが国際協定で定められており、この日が年度始めなのだそう。

さらに、日本では秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、1983年に全日本コーヒー協会によって、10月1日が「コーヒーの日」と定められました。(全日本コーヒー協会HPより)

今回は京都の小川珈琲さんが作った、コーヒーに合う♪チョコとナッツのブラウニーをご紹介します。

こんな商品です↓↓↓

食感のアクセントにアーモンドを散りばめた風味豊かなチョコレートブラウニーです。
小麦粉の15%をコーヒーフラワーに代えて、しっとりと焼き上げました。
コーヒーフラワーはチェリーの果皮と果肉をパウダー状に加工したものです。


コーヒーフラワーって???

コーヒーの果実は「コーヒーチェリー」と呼ばれています。この果実の中の種子がコーヒー豆で、果実からコーヒ豆を取り出す工程を精選と言います。精選工程の際、破棄される果肉と果皮を調理しやすい様にパウダー状加工したものが「コーヒーフラワー」です。

●小麦粉などに混ぜることで栄養価アップ
●コーヒーチェリーのような果実の香り
●グルテンフリー食品
●持続可能な食品として、コーヒ生産者の環境、社会、経済に貢献



なお、誠に恐れ入りますが、「小川珈琲 チョコとナッツのブラウニー」はご用意できる数に限りがございます<(_ _)>
注文数はお一人様2点まで、コープきんき全体で4500点を超えますと抽選となります。

コーヒーもお忘れなく

「ブレンド3 オリジナル(粉)」

中米、南米、東南アジアの3地域のコーヒー豆の特徴を活かしたブレンドです。

====================================================
スッキリした味がお気に入りの私。
友達が来た時に出したら「おいしいね。私の分も買ってほしい」と言われました。
このコーヒーだとお菓子がすごくおいしくいただけて、うれしいです。(コープしが組合員さん)
====================================================

「小川珈琲 チョコとナッツのブラウニー」と「ブレンド3 オリジナル(粉)」は、9月4回商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてSmile、バスケット)の66ページに掲載しています。

おいしいコーヒー&スイーツで秋の夜長を楽しみましょう♪

「小川珈琲 チョコとナッツのブラウニー」をぜひお試しください!
注文はこちら 「「小川珈琲 チョコとナッツのブラウニー」」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「「小川珈琲 チョコとナッツのブラウニー」」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿