2018年9月7日金曜日

旬の味!とれたての北海道産じゃがいもで作った、期間限定ポテトチップス☆


北海道でじゃがいもの収穫が始まり、いよいよ「北海道のおいもがおいしい厚切りポテトチップス」が味わえる季節になりました今シーズン初登場ですよ~~。

北海道産じゃがいもは、昼と夜の寒暖差の大きい中で育つため、でんぷんを多く含んだホクホクの食感になります。

中でも本品には、ポテトチップスにした時に見栄えよく仕上がる、くぼみが少なくて色白な品種を使用しました。

旬の時期(主に8月~10月)に収穫した、その年のじゃがいもだけを使ってつくるため、9月~4月の期間限定でご提供しています。

<産地が見えるじゃがいもです>


素材がおいしさを左右するだけに、さまざまな工夫をしています。


・網走周辺やオホーツク海沿いを中心とした産地形成
※天候や原料事情により調達先の追加等の可能性があります。

・生産者や製造工場と連携して、定期的な農場点検を行い、まきつけから収穫までしっかりと品質管理。

・倉庫ではじゃがいもの状態に応じて、ロット毎に温度や湿度を細かく管理。最適な状態で工場に入庫できるようにしています。


「北海道のおいもがおいしい厚切りポテトチップス」は、9月3回商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてSmile/バスケット)の62ページに掲載しています。

旬がつまった期間限定のおいしさをお楽しみください。

北海道のおいもがおいしい厚切りポテトチップスをぜひお試しください!
注文はこちら 「北海道のおいもがおいしい厚切りポテトチップス」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「北海道のおいもがおいしい厚切りポテトチップス」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿