2018年9月28日金曜日

旨みは寝て待て。「旨身天然まぐろの中落ち」


10月2回商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/バスケット)37ページに掲載の「旨身天然まぐろの中落ち」は、旨みが強く筋の少ない、きはだ鮪の中落ちです。

おいしさのヒミツは、お寿司屋さんがまぐろの旨みを引き出すために低温で寝かせる工程を工場で再現していること!季節や気温、湿度によって細かく調整し、天然まぐろ本来の「おいしさ」を引き出しているのです。

メーカーの山菱水産は、まぐろ漁船漁業の歴史を持ちます。

その経験から好漁場と優秀な漁船をしっかりと選ぶことで、味も鮮度も抜群のまぐろを買い付けています。

厳選吟味された素材を低温でじっくりと熟成させ、旨味を最大限に引き出します。
この工程で余分な水分が排除されるため、ドリップも出にくくなります

そして、筋のある部分は極力使わないこと。
当然、商品にできる部分は少なくなりますが、ここが山菱の工員の腕の見せ所。
熟練の職人さながらに、できるだけムダがでないよう加工していきます。
(山菱水産HPより)

熟成中のまぐろ。この工程を経ることで、いっそうおいしさが増す。(画像:山菱水産HPより)

おすすめの声


アレンジも可



旨身天然まぐろの中落ちをぜひお試しください!
注文はこちら 「旨身天然まぐろの中落ち」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「旨身天然まぐろの中落ち」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。



0 件のコメント:

コメントを投稿