2015年10月9日金曜日

定番の“きな粉”に“いそべ”に、“モッフル”も?!朝餅のススメ。


原料は国産水稲もち米と水だけ。


国産水稲もち米と地元・越後の水だけでつくった、お米のおいしさが味わえる餅です。お米は季節や出来具合によって味が変わるため、ていねいに選別しながら使用しています。

出来上がったお餅は切り分け、生の状態で一つずつ個包装。だから、いつでも“つきたてのおいしさ”が楽しめます。

手軽で便利! 普段食にもおすすめ


お餅というとお正月の食べ物のイメージが強いですが、消化がよく腹持ちもよいので普段食にもおすすめです。こどもたちが大好きな、きな粉をまぶしたり、のりを巻いた磯辺焼き、チーズをのせてピザ風にするなど、1個からさまざまな食べ方で朝食・軽食に活躍します。


実は私、少し前に流行った『モッフル』という食べ物が「余ったお餅の消費にエエやん!見た目も食感も、こどもたちが気に入りそう♪」と、ず~っと気になっていました。

そしてこの度、モッフルメーカーを思い切って購入し、早速挑戦いたしました↓↓↓


外はカリカリ、噛むとモチッ♪子どもたちにも大好評でした。我が家の朝食のレパートリーが増えました!

切り餅シングルパック・まる餅シングルパックをぜひお試しください!
注文はこちら 「切り餅シングルパック」「まる餅シングルパック」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「切り餅シングルパック」「まる餅シングルパック」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります
 
なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿