2022年11月4日金曜日

大きな具材がごろっと入った「具の多い茶わんむし」



 

秋が深まる季節となりましたね🍂・・・なにかほっこりと身体が温まるものを食べたくなりませんか。

大きめ具材がいろいろ入ったちょっと贅沢な「具の多い茶わんむし」はいかがでしょうか。茶わん蒸しは家庭で作ると手間がかかりちょっと面倒ですよね💦「具の多い茶わんむし」はたっぷりのお湯で5分間温めるだけ。お好みで、そのまま冷たいままでもおいしく召し上がれます。

具材は、鶏肉(モモ肉)×2個、しいたけ×2個、えび×1尾、ひらたけ×2個、穂先たけのこ×1個、かまぼこ×1個、ぎんなん×1個、えだまめ×2個と全部で8種12個。彩りもよく、さまざまな味と食感が楽しめます。1個200gで、食べ応えのある大きさも魅力です☆




具材がゴロッ


卵は鮮度の良いものを使用し、味の決め手となるだしにもこだわりが・・・。魚介系エキスにこんぶエキスを合わせ、さらにチキンエキス、鯛だしスープを加え、だし感、味のふくらみを強化。卵のまろやかさにだしのうま味がマッチした、食べ飽きない味わいです。
 









「具の多い茶わんむし」をぜひお試しください!














0 件のコメント: