2021年10月1日金曜日

ピスタチオの風味とサクサク感がくせになりそう。新登場のピスタチオクッキー。





 

華やかな色、香り、味わいが魅力のピスタチオ。最近人気が高いですよね~。そんな今流行りのピスタチオを使ったクッキーがCO・OPより新登場です♡

生のピスタチオを生地に練り込み焼き上げ、香料や着色料も使用せず、ピスタチオそのものの風味を生かすよう工夫しました。

ピスタチオの香ばしさ、まろやかな味わいをぜひお楽しみください。



クッキー生地はピスタチオとの相性を考えたシンプルな配合で、ザクザクとした食感に、隠し味に食塩を加えることで、味が引き締まり、ピスタチオの甘みを引き立たせています。


開発秘話👦

ピスタチオをクッキーにする際、一番気をつかった点は「塩」の調整です。塩味が弱すぎると味が締まらず、強すぎるとおつまみのような味になってしまうので、試作を何度も繰り返しました。また、ピスタチオの断面がきれいに見えるよう、生地を超音波スライサーでカットしているところもこだわりポイントです。(イトウ製菓 開発担当者さんより)



8枚入り 本体価格198(税込価格214)


ホッと一息つきたい時、甘ものが欲しい時など、コーヒーや紅茶と一緒に...。個包装なのでとっても便利、好きな時に好きなだけ召し上がれます。また、配り菓子としても重宝します。


「ピスタチオクッキー」をぜひお試しください!




今回ご紹介した「ピスタチオクッキー」は102回 商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてsmile/バスケット)に掲載しています。




0 件のコメント: