2021年6月25日金曜日

新登場!国産レモンで作ったドライフルーツ



空前のレモンブームですね🍋レモンがおやつ感覚で食べれるドライフルーツの紹介です。

「国産レモンで作ったドライフルーツ」は、瀬戸内産を中心とした希少な国産レモンのみを皮ごと使ったドライフルーツです。果実の風味はそのままで、低温でやさしく蜜煮しました。



レモンを皮ごと輪切りにし、果肉が取れたりつぶれたりしないように手作業で種を取り除いてから、低温でやさしく蜜煮しています。糖がけは控えめにして、レモンそのものの味をいかしました。一口食べると、さわやかな酸味と皮のほろ苦さが味わえます。しっとりほどよい歯ごたえで、噛むほどにレモンそのものの風味がお口に広がります。




ちょっとしたアレンジにも・・・
レモンそのもののおいしさをいかした、様々な食べ方ややアレンジが楽しめます。紅茶やヨーグルトと合わせたり、水や炭酸に加えてほどよい甘みをきかせてドリンクづくりに。お菓子作りの素材などにも楽しめます。




\編集担当がお先にいただきました👧/
レモンの酸味と甘み、香りがしっかり残っていてレモンのよさがいきていました。肉厚で食べ応えもばっちりです👌。 


「国産レモンで作ったドライフルーツ」をぜひお試しください!




今回ご紹介した「国産レモンで作ったドライフルーツ」は71回 商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてsmile/バスケット)に掲載しています。




0 件のコメント: