2021年2月19日金曜日

お好みの具材を加えるだけで、我が家の白あえに・・・白あえベース



白あえベース・・・国産大豆を使用したお豆腐屋さんの豆腐を、すり伸ばした本格白あえ。
にんじん・こんにゃく・しいたけが入っているので、あとはお好みのメインの具材を加えるだけ✌今晩のメニューにあと一品欲しいな~という時に・・・冷蔵庫に白あえベースがあればとっても便利。あとはメインの具材だけ用意をすればちゃっちゃっと混ぜるだけで、本格的なお惣菜の出来上がり(^^♪

 

白あえベースはお豆腐屋さんから木綿豆腐を仕入れ、滑らかになるまで練り上げているので、家で作ったような手作り感があります。ほうれん草や季節のお野菜を混ぜてお楽しみください。




おすすめレシピ
<白あえのポテサラ>🥗
・材料(6人分)
白あえベース:1袋、じゃがいも(中):3個、マヨネーズ:大さじ2
・作り方
塩茹でしたじゃがいもを軽くつぶしマヨネーズと白あえベースを混ぜる。



「白あえベース」をぜひお試しください!

 






0 件のコメント: