2020年10月16日金曜日

ジャスミンの香りに癒されたい♪台湾産ジャスミン茶


台湾産ジャスミン茶は台湾産の春茶をジャスミンの花で香りづけしました。ジャスミンの華やかな香りと春茶のすっきりさわやかな味わいを楽しみませんか。自宅でのリラックスタイム、おやつや食事の時に合わせてもおいしく飲めます。マイボトルに入れて、持ち歩きにもおすすめです♪ジャスミンの香りって癒されますよね。




茶葉 台湾でも代表的なお茶の産地、南投県産の3月~5月に生産された春茶(一番茶)を使用。渋みが少なく味わい豊かで色合いも美しいお茶です。

ジャスミンの花 香りは香料ではなく、ジャスミンの花によるもの。

着香 ジャスミンの香りづけは3日がかりで行われます。ジャスミンの華やかな香りを茶葉につけていきます。


 

お湯出しでも水出しでもOK。オールシーズン楽しめます。お茶の味や香りが出やすい三角ティーバックを使用。ティーバッグをお湯に60~80秒、水出しの場合は約4分浸し、上下に5~6回振ってから取り出すだけ。

「台湾産ジャスミン茶」をぜひお試しください!




今回ご紹介した「台湾産ジャスミン茶」は104回 商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてSmile/バスケット)に掲載しています。





                    

0 件のコメント: