2017年5月19日金曜日

始めませんか?エシカルな暮らし ~身近なことから社会貢献~


今週の商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/バスケット)9ページはエシカル商品特集です。

今回のエシカル特集から一品を詳しくご紹介します↓↓↓

「無着色ひとくち辛子明太子(徳用)」に付いているこのマーク、ご存知ですか?これは海のエコラベル。

このマークはいつまでも魚を食べ続けることができるように、海洋の自然環境や水産資源を守って獲られた水産物(シーフード)に与えられる認証エコラベルです。消費者がこのマークのついたシーフードを選ぶことで、世界の海洋保全を間接的に応援できる仕組みです。(WWFジャパンホームページより)


もちろん品質にもこだわっています!

つぶつぶ感が楽しめるアメリカ産原料を使用。

辛子明太子の本場・福岡で製造。

着色料や発色剤を使用しない、たらこ本来の自然の色。

切れているから使いやすい!

調味液にじっくり漬け込み、唐辛子と隠し味のゆずこしょうでピリッと深みのある辛さに仕上げています。こどもから大人まで食べやすい明太子です。ひとくちサイズにカット済みですので、使う分だけ解凍すると便利ですよ。

生協の商品カタログに今回ご紹介したようなマークを見付けたら、人と環境がつながるエシカルについて思い出していただけるとうれしいです

無着色ひとくち辛子明太子(徳用)をぜひお試しください!
注文はこちら 「無着色ひとくち辛子明太子(徳用)」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「無着色ひとくち辛子明太子(徳用)」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿