2015年3月27日金曜日

全国の組合員さんのご家庭で愛用されている、大人気ドレッシング。

CO・OPのドレッシングで一番人気の野菜たっぷり和風ドレッシングは、1980年代の半ば、現在のコープおおいたの組合員さんから「とてもおいしいドレッシングがあるのでコープ商品にしてほしい」という声が上がったことから開発が始まりました。

日本生協連九州支所、フンドーキン醤油(株)と地元組合員さんの協力で試作を繰り返し、最初は九州地区限定商品として発売。

みるみるうちに人気は広がり、1994年には全国での販売がスタート!全国でもおいしいと評判になりました。

移り変わりの激しいドレッシング業界で、同じ商品が20年も販売されるのは珍しいことだそうです。

一方の深煎り胡麻ドレッシングは、「CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング」に次ぐ、新しい商品開発を検討していた2000年頃、当時注目されていた「ごま」を使い、より強くごまの風味を味わえる新しいドレッシングを開発することに決めました。

すでにあるごま風味のドレッシング以上に「ごまの風味」を感じ、香ばしさを引き立たせるため、一般の「いりごま」よりも高い温度で焙煎した「深煎りごま」を配合。

製造直前に加工工場ですったものを使用するから、香ばしさや風味が生きている。「りんご酢独特のまろやかな酸味と甘さもクセになる」と、こちらも大ヒット商品になりました。

どちらのドレッシングも、特に子どもたちが大好きなドレッシングとして人気を集めています!



使い道は“生野菜にかける”だけじゃありません!↓↓↓

ごはんにぴったりのおかずサラダ
鮭とゆで野菜のサラダ仕立て


フライパン蒸し焼きで時間を節約!
かれいと野菜のドレッシング煮



さばのムニエル胡麻ドレッシング



野菜たっぷり和風ドレッシングと深煎り胡麻ドレッシングをぜひお試しください!
注文はこちら 「野菜たっぷり和風ドレッシング」「深煎り胡麻ドレッシング」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「野菜たっぷり和風ドレッシング」「深煎り胡麻ドレッシング」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります
 
なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿