2014年12月26日金曜日

衣さくさく、肉しっとり♪このコントラストが人気です。

今週配布しております1月2回の表紙には、夕食のメインおかずにバッチリ☆な「チキン南蛮」と「フライパンでかきソテー」を掲載しています。














お仕事や学校が始まると、慌ただしい日常が戻ってきますね。毎日のお弁当や夕飯作り、冷凍庫の補充用に、これらの商品をお役立てください。

チキン南蛮ヒストリー


この商品は1990年に誕生しました。開発当時は、パン粉を衣にしたチキンカツが主流でしたが、よりサクサクッとした食感のカツがつくれないかと考え、いろいろ試していたときに「そうだ『天玉』を衣にしてみては」と作ったのが始まりだそうです。

ちなみに、チキン南蛮といえば宮崎県の郷土料理として有名ですね。こちらは鶏ムネ肉に薄く衣をつけて、フライ後にタルタルソースと甘酢ダレをつけて食べるのが主流ですが、鯵の南蛮漬けをヒントに開発されたマルイ食品の『チキン南蛮』は、添付の甘酢ダレだけでも美味しく食べられますもちろん、タルタルを付けてもおいしいですけどね♪

甘酢ダレのこだわり


子どもから大人まで食べやすい、程よい酸味と甘酸っぱさのある特製タレが付いています。天玉の衣に包まれたささみによく合う、飽きのこない味付けにする為、酸味と甘味のバランスにこだわりました。たまねぎやピーマンなどの野菜と一緒に食べることでさらに美味しくお召し上がりいただけます。今の時期なら水菜もオススメです!!

国産若鶏ささみを使用


国内工場で、従業員が国産若鶏ささみを一枚一枚手切りでカットしています!









チキン南蛮をぜひお試しください!
注文はこちら 「チキン南蛮」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「チキン南蛮」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿