2014年12月12日金曜日

「今年も年越しそばは手軽なこの商品に決めた!」だって家族全員“大”満足やったから。

年末年始の予定はお決まりですか☺?

我が家は例年通り、帰省してゆっくりまったり過ごすつもりです。

ところで、私の実家では、ナゼか年越しそばを食べる習慣がありませんでした。嫁ぎ先の夫の実家では、夕食後、紅白歌合戦の終盤ごろに夜食として食べます。皆さんのところはお昼に食べますか?それとも夕食or夜食?ご家庭それぞれの過ごし方があって面白いですよね。


さて、以前コープきんきが行ったアンケートでは、実に97.2%の方が年越しそばを食べているという結果でした。

大掃除やおせち作りでグッタリの年末。簡単・手軽に加え、「えび天と味付あげ」という欲張りな具材がついた商品で、COOPが年越しの準備がすすむご家庭を応援します*\(^o^)/*



 

そばの風味とコシをお楽しみください


そば粉は、そばの挽き方により色目が違います。本商品のそばは、外皮を配合して風味をアップさせ色目も少し黒めに仕上げています。そして、具材と一緒に煮込んでもコシが残っています。





ボリューム満点の欲張り具材


えび天ぷら…約30gの大きさです。また、煮込んだ時に、どうしても衣がべたつきやすいえび天。衣を改良してべたつき感を抑えました。  

味付あげ…三角形で食べごたえのある大きさ。そばに合うように甘めの仕上がりです。

ねぎ…アクセントに不可欠なねぎを添えました。

そばつゆは、関西風のあっさりした味わい


かつお、昆布、しいたけの風味を残した、だし感たっぷりのつゆです。関西風のあっさりした味わいに仕上げました。




凍ったままお鍋で約3分半煮込むだけで、えび天きつねそばが手軽に召し上がれます★


えび天きつねそばをぜひお試しください!
注文はこちら 「えび天きつねそば」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「えび天きつねそば」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿