2014年10月17日金曜日

「またお鍋?」なんて言わせない!食べ盛りのいるご家庭に人気の鍋セット。

0000030486AN_01.jpg我が家は先週末、今シーズン初めてのお鍋をしました。(ちなみにカモ鍋でした。)お野菜がたくさん摂れるお鍋は、用意も簡単なので毎週のように食べますが、そのうち家族からは「飽きた~。」の声も。。。

そんな時は、“目先の変わる「中華点心鍋」の出番ですよ。えび餃子、小籠包等の中華点心を、あっさりチキンブイヨンのスープと季節の野菜でいただくお鍋は、これだけでパパもこどももお腹がいっぱいになる、ボリュームのあるメニューです(*^o^*)

0000030486CK_02.jpg
◎冷蔵庫にある豚肉、鶏肉、魚等とちゃんこ鍋風にするとボリュームアップ。

キムチを入れたり、自分の取り鉢にキムチの素を入れてお好みの辛さでどうぞ。

◎点心をお召し上がりのあと、仕上げはラーメン、ちゃんぽん麺、うどんや雑炊で。

メーカーである一品香食品の所在地は福岡県。

スープには福岡の名水に指定されている、犬鳴山系の伏流水を使用しています。小麦粉と相性のよい軟水で、おいしい点心ができ上がります☺


点心の種類ごとに皮の配合や製造方法を変えて、具材とのバランスや食感を工夫しているそうです。

スープは2袋入りなので、分けても使えます!

★愛され続けて21年、生協でしか買えない珍しい商品です。


中華点心鍋セットをぜひお試しください!