2021年2月5日金曜日

カカオの自然な風味を楽しんで♪ミルクココア

 



カカオの豊かな風味とまろやかな味わいが楽しめるミルクココアです。ココアパウダーは脂肪分(ココアバター)の含有量が多いハイファットタイプを使用し、コクのある味わいに。香料不使用なので、カカオの自然な風味が楽しめます。大人から子どもまで、おいしく飲めるココアに仕上げています。朝食時やおやつ、低カフェインなので夜寝る前の一杯としてもおすすめです。

カカオ豆は食物繊維カカオポリフェノールが含まれることから、健康意識の高い方からも近年注目されていますね。

チャックシール付きの袋に300g入った大袋サイズ、1杯20g換算で約15杯分のココアがつくれ、自由に量や濃さの調整ができるのでとっても便利。お菓子作りの素材にも使えますよ♪



ティースプーン山盛り3杯を熱湯、または温めた牛乳120mlに溶かすだけ
          寒い冬にはホットでほっと一息つきませんか(´▽`) ホッ



アイスで飲む場合は、少量の熱湯またはホットミルク約10mlで溶かして、
冷たい水または牛乳を注ぐだけ。アイスクリームをのせてココアフロートに(^^♪


<ココアプリン🍮>

◇材料(3~5個分)
CO・OPミルクココア60g、牛乳300cc、粉ゼラチン5g

◇作り方
  1. 鍋に牛乳を入れ、沸騰しないように弱火で温める。
  2. ①が温まったら、ココアを入れ、弱火のままよく混ぜる。
  3. ②に粉ゼラチンを加え、溶けるまでよく混ぜる。
  4. 粗熱を取り、カップに注ぎ、冷蔵庫で固まるまで冷やす。
  5. お好みで生クリームやフルーツを添えて出来上がり。


「ミルクココア」をぜひお試しください!


※家計応援セール 大特価 本体198(税込214) で超お買い得!




今回ご紹介した「ミルクココア」は23回 商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてSmile/バスケット)に掲載しています。




0 件のコメント: