2018年6月1日金曜日

味に納得!「コープヌードル」のおいしさは、日清食品との共同開発だから。


1971年に誕生した日清食品のカップめん。
爆発的ヒットを受け、CO・OPでもその味を組合員さんに提供したいとの思いから、日清食品と共同開発したのがコープヌードルです。

おなじみの味を踏襲しながら、めんは焼成カルシウム等でコシとつるみを出してCO・OPオリジナルの仕様に仕上げました。

1994年に「コープヌードル」シリーズ第一号のしょうゆ味を発売。
その後、97年にシーフード、99年にカレー味、2000年にとんこつとバリエーションを広げ、2017年からは「担々麺」が新たに仲間入りしました。


20年間のシリーズ累計で約2億5500万食以上の売上(1994~2016年の実績)となり、CO・OPの即席めんの中で人気No.1を誇る商品です。

雨が降ったりして少し肌寒い日は、コープヌードルをふぅふぅして温まりましょう♪


すっきりとしながらもコクのあるしょうゆ味


スープはポークとチキンのうま味を加えた、すっきりとした中にもコクのある味わい。ペッパーをプラスして味を引き締めました。

具材は彩りのバランスよく、5種類(豚ミンチをはじめ、たまご、えび、にんじん、ねぎ)を使用。しっかり具材感のあるおいしさです。


魚介ととんこつで深みのある味わいのシーフード味


魚介ととんこつのうま味がきいた、味わい深い白湯スープがおいしさの決め手です。

具材は5種類(いか、かまぼこ、たまご、キャベツ、ねぎ)を使用しています。

まろやかでコクのあるカレー味


まろやかなカレースープを、香辛料でバランスよく調えました。

4種類(豚ミンチ、ポテト、にんじん、ねぎ)の具材が入ったコクのある味わいで、子どもから大人まで楽しめます。




ごまの風味が濃厚、まろやかスープの白ごま担々麺味


白ごまにポークとチキンのエキスでうま味を加え、花椒をピリッときかせた、乳白色の担々スープ。

うま味とコクが豊かな“ねりごま”と、風味が引き立つ“すりごま”を使い、さらにかやくとして、つぶつぶ感と香ばしさが楽しめる“いりごま”を浮かせました。
辛すぎずまろやかで、後を引くおいしさです。

コープヌードルをぜひお試しください!
注文はこちら 「コープヌードル」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「コープヌードル」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿