2018年12月14日金曜日

おいしくて、おいしくて大好評!の手作りいちご大福レシピ☆☆☆



「和菓子 白あん」は、いんげん豆とグラニュー糖のみで炊き上げた白こしあんです。
優しい甘さで、硬さもちょうどいい感じ♪(高温下ではあんがやわらかくなりますので、冷蔵庫で冷してお使いください。)

わが家でも、この『いちご大福』が大好評です
3月のおばあちゃんの誕生日には、ケーキの代わりに娘たちが心を込めて丸めたいちご大福を持ってお祝いに駆けつけます。

あなたも是非、春を感じる簡単手作りおやつに挑戦してみてくださいね。
動画で見ると分かりやすい!1分間で観られる、いちご大福の作り方↓↓↓
※別途通信料がかかります。

いちご大福レシピ動画
http://coop-kinki.tv/recipe/detaile.php?list=2018024CCC_01&back

いちご大福 
◆材料(8個分) いちご(中粒)8粒、白あん160g、白玉粉100g、砂糖40g、片栗粉適量 ※電子レンジによって加熱時間は多少前後します。 

◆作り方 
(1)いちごは洗って水気をふき、ヘタを切る。
(2)白あんを8等分にして丸め、(1)を包む。
(3)耐熱ボウルに白玉粉、砂糖、水140ccを入れてダマのないように泡立て器でよくかき混ぜて、ラップをかけレンジ(600W)で2分加熱する。取り出し、水でぬらした木ベラなどでよくかき混ぜる。ラップをかけ、さらに2分加熱する。生地につやや粘りが出るまでもう一度よくかき混ぜる。
(4)片栗粉を広げたバットに(3)を取り出す。手に粉をつけて全体に片栗粉をまぶし、棒状にのばす。8等分に切って丸く広げ、(2)を包んで形を整える。

「和菓子 白あん」は、1月1回商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてSmile/バスケット)の50ページに掲載しています。

和菓子 白あんをぜひお試しください!
注文はこちら 「和菓子 白あん」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「和菓子 白あん」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。





0 件のコメント:

コメントを投稿