2018年12月14日金曜日

味が決まるから、作るのが楽しくなる。COOPの白だし(徳用)。


そろそろ迎春の支度も佳境に入る頃ですね。
人が集まると囲む機会が増える鍋料理やおせち料理の味付は白だしにお任せを。

年末には、コレ1本で料理の味がピタリと決まる!万能調味料CO・OPの「白だし(徳用)」のご用意をお忘れなく


白だしとは

白しょうゆもしくは薄口しょうゆにだしを加えた調味料のことです。

通常の濃縮つゆのように濃口しょうゆを使っていないため、料理を淡い色に仕上げることができます。

お雑煮
もともとは高級料亭などを中心に西日本で親しまれてきましたが、近年は全国の家庭でもおなじみになってきています。

本品は1996年の発売以来、根強く支持されてきたロングセラー。
2017年秋より配合を見直し、さらにだし感アップさせました。

ベースの原料は

本醸造の薄口しょうゆ(遺伝子組換えでない大豆を使用)。

かつお節をメインに、さば節、むろあじ節、しいたけの4種だしをきかせ、食塩や砂糖でバランスよく味を調えました。

だしはメーカーの自社工場で素材から取り、風味豊かに仕上げています。家庭ではなかなか出せないコクとうま味で、いつもの料理がランクアップ♪薄めるだけで、プロ並みの本格的な味わいになる濃縮タイプです。


和×洋

煮物、吸い物、だし巻き卵、茶わん蒸しをはじめ、焼きうどんやぶっかけそうめん、炊き込みごはん、鍋物、浅漬けなどメニューはさまざま!

定番の和食メニューだけでなく、洋風の食材と組み合わせてスープ、パスタ、ポトフなどもおすすめです。

左:和風スパゲッティ、右:和風ポトフ

「白だし(徳用)」は、12月4回商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/食べてSmile/バスケット)の表紙に掲載しています。
スーパープライスで超お買い得!

白だし(徳用)をぜひお試しください!
注文はこちら 「白だし(徳用)」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「白だし(徳用)」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。




0 件のコメント:

コメントを投稿