2018年2月9日金曜日

しっとりさわやか、いい香り♪ヤタローの「三ケ日みかんバウムクーヘン」


2月3回『よりすぐり』では、5ページで静岡銘菓を特集しています

中でもおすすめは「治一郎のバウムクーヘン」で有名なヤタローが製造する「三ケ日みかんバウムクーヘン」です!

ヤタローのある浜松は三ヶ日みかんの産地。"三ヶ日の地を尊重し、名産品である温州みかんを使って地元の味を多くの人に振る舞うこと"をコンセプトに、三ヶ日みかんを皮ごと濃縮したシロップをじんわり染み込ませました。

1.香りを楽しむ

袋を開けると みかんの香りが広がります。

2.見て楽しむ

見た目は鮮やかなみかん色をしています。

3.舌で楽しむ

三ヶ日みかんの甘み・酸味・苦みがしっかりと感じられます。丁寧に層を重ねた、しっとりやわらかなバウムとぴったりです

バウムのずっしりとした食べごたえとともに、上品な柑橘の香りが楽しめます。


続きまして、これも浜松銘菓!
まるたや洋菓子店 あげ潮

"浜名湖に潮が満ちるようにあげ潮を召しあがって頂いた方々の運気が上がりますように"という願いを込め命名された「あげ潮」は、噛むたびに色んな味が楽しめるクッキーです。

オレンジピール・レーズン・くるみを生地に練りこんで、香ばしく焼き上げた軽い食感♪生地にまぶしたコーンフレークのカリカリ感が一層美味しさを引き立てます。

1個の直径は約3cm。昭和24年創業のまるたやが製造する、素材にこだわった素朴なお菓子「あげ潮」は浜松では有名です☺!ぜひ一度ご賞味ください。



『よりすぐり』の静岡銘菓をぜひお試しください!
注文はこちら ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズにご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「静岡銘菓」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿