2014年11月14日金曜日

大自然の中で、のびのび育てられたあい鴨肉。セットの鍋つゆも極ウマ(≧∇≦)♪

今週のイチオシはコレ!!⇒

岩手県田野畑村にて飼育から製造、加工、
流通まで一貫生産されたあい鴨肉の鍋セットです。

鍋つゆが添付されていますので、後はお好みの野菜を入れるだけ。ご家庭で本格的なあい鴨鍋をお楽しみいただけます。

スーパーなどでは、あまり見かけないあい鴨肉のお鍋。私は生協に加入して初めて食べました。

クセがあるのかな?と、恐る恐る口に運んだあの日からトリコに♡シーズン中、何度も
リピートしてしまうお気に入り商品です!☻


女性に大事な栄養素が豊富♪

あい鴨肉の脂が牛脂に比べて舌触りが良いのは、あい鴨脂の融点が牛脂より低いためです。あい鴨肉の脂は牛脂に比べ、高級不飽和脂肪酸と言われるリノール酸やリノレン酸の含量が非常に多いのが特徴です。特にリノール酸は、人間の体内では生成することができない物質で、血中のコレステロール値を下げる働きがあるといわれています。

また鉄分も豊富に含まれています。鴨肉が黒ずみやすいのは、この豊富に含まれる鉄分が酸化するためなのです。

0000067033CK_04.jpgのサムネール画像外せない!鍋つゆの話

セットされている鍋つゆは、鴨の旨みを生かすため、カツオ・昆布のダシを効かせながらもあっさりとした醤油ベース。

この鴨鍋セットのために開発されたものですので、市販されておらず
生協向け鴨鍋セットオリジナルのつゆです☆




 

0 件のコメント: