2022年1月7日金曜日

鶏肉・豚肉の旨みがたっぷり「とりとんボール」



新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。🎍

今週のイチオシは「とりとんボール」です。

国産の鶏肉・豚肉を使用しふんわりとした、味染みのよいひと口サイズの肉だんごです。寒い季節にかかせない鍋ものやスープの具材に、炒め物、グラタンやパスタの具材など、色々なお料理に、また、レンジ調理で温めてお弁当にもどうそ。




「とりとんボール」は”子どもに安心して食べさせられるものを”の想いで作られた国産素材商品です。メーカーは兵庫県にある印南養鶏農協。学校給食用の食品も製造しており、「自分の子どもに食べさせても安心で安全な商品を」の想いで商品開発を行っています。

寒い冬にはお鍋の具材としておすすめ♪



【電子レンジの場合】
凍ったままの本品を皿にのせ、ラップをかけて加熱してください。
<ラップをかけて>
┌─────┬────┬────┬──────┬───────┐
│レンジ  │ 1個 │ 4個 │  6個  │   8個   │  
├─────┼────┼────┼──────┼───────┤ 
│500W~600W│約30秒│約1分 │約1分20秒│ 約1分50秒 │  
│1000W│約20秒│約40秒│約50秒  │ 約1分10秒 │ 
└─────┴────┴────┴──────┴───────┘
●冷たい場合は、10秒ずつ再加熱してください。

【煮る場合】
凍ったままの本品を、シチューやおでんに入れて約5分煮込んでください。

【油で揚げる場合】
凍ったままの本品を、たっぷりの160~170℃の油で約3分揚げてください。
●調理時間は機種や火力、入れる個数により多少異なります。



レンチンしたとりとんボールをケチャップ・マヨネーズで和えるだけ


スープに


「とりとんボール」をぜひお試しください!





0 件のコメント: