2019年8月9日金曜日

解凍だけですぐに使える♪下ごしらえ済みブラックタイガー(特大)


殻むき、背わた取り済み、筋切り済みの下ごしらえの済んだ、プリップリの特大ブラックタイガー。解凍するだけで天ぷらやフライにすぐ使えちゃう♪
えびの下ごしらえって結構面倒なもの。手は臭くなるし、生ごみは増えるし・・・
解凍するだけですぐ使えるなんて・・・背わた抜きの筋切り済みは超感動ものです😂
下ごしらえが面倒で今までブラックタイガーを避けていた私にはぴったりです。


2019年 春からブラックタイガー商品のパッケージには《自然の恵みでのびのび育てた粗放養殖》マークを掲載します。このマークは粗放養殖という自然の恵みを活かした方法で育てられたことを表しています。


ブラックタイガーはクルマエビ科のえびで、成長が早く大きく育つのでウシエビとも呼ばれます。熱を通すときれいな赤色になり、よくしまった肉質と甘みのあるおいしさが大人気!コープでは、おいしくて安心安全なブラックタイガーをより多くの組合員に知っていただき、長く提供していけるような取り組みを行います。

えびのチーズパン粉焼き


【作り方】
1えびは腹側に切り込みを入れて開き、塩、胡椒をふる。
2アーモンド入りベビーチーズは小さく切り、と混ぜ合わせる。
3)(1の切り込みに2をのせ、オリーブ油をかける。200℃に予熱したオーブン           で約7分焼く。

エビフライに・・・😋

今回ご紹介した「下ごしらえ済みブラックタイガー(特大)」は83商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット/バスケット)に掲載しています。





     

「下ごしらえ済みブラックタイガー(特大)」をぜひお試しください!


<組合員さんの声をお寄せください>
コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「下ごしらえ済みブラックタイガー(特大)」の「良かったヨ!」の
声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。