2018年11月2日金曜日

時短と安心を両立。100%北海道産のミックスベジタブル。


「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」は、野菜すべてを旬の時期に収穫した北海道産にこだわった、彩りのよい冷凍ミックスベジタブルです。

コーン、にんじん、いんげんは十勝産を中心に、たまねぎは北見産を中心に使っています。いずれの野菜も、地元のJAや農家との契約栽培によって育てられたもので、生産者までのトレースが可能です。

○「たまねぎ」&「いんげん」入りが魅力


私は普段ソフトコンタクトレンズを着けているのですが、時々うっかり眼鏡姿でたまねぎを切ると、もうたまりません!
たまねぎの催涙威力を思い知らされます。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
おいしいのにニクイやつ。

でも「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」があれば大丈夫
包丁やまな板も不要で、涙が出る心配もありません!

ご存知のように、たまねぎは炒めることで甘みやうま味がグンと増します。チャーハンや炒め物などに、たまねぎがあるのとないのでは味の深みがずいぶん違いますものね。

また、緑の彩りとしてグリーンピースの入ったミックスベジタブルが多いなか、カットいんげんを使用しています。

グリーンピースは子どもが苦手、という組合員さんの声に応えて開発され、1999年に誕生してから20年ちかく支持され続けているロングセラー商品なのです。


○バラ凍結


使いやすいバラ凍結だから、いつでも好きな分だけパラパラッ。
凍ったままフライパンや鍋に入れて、さまざまな料理に使えます。
レンジで簡単野菜ソテー
■作り方:野菜ミックス100g・マーガリン・塩・
胡椒・水小さじ1を入れてレンジでチンするだけ。

食感を楽しみつつ均一に火が通りやすいよう、カットサイズも工夫しています。

また、たまねぎは生のまま、その他の野菜は軽く下ゆでしてから冷凍することで、素材のうま味をいかしつつ、調理後も鮮やかな色あいが楽しめます。

スープやオムレツ、炒め物やチャーハン、ポテトサラダなどの具材に大活躍!
ハンバーグなど料理の付け合わせやお弁当にもどうぞ。


○奥薗壽子さんのレシピ


家庭料理研究家・奥薗壽子さんがコープ商品を使って開発したレシピを「クックパッド」で公開しています。

※パッケージに付いている二次元バーコードを読み取るか、クックパッドで「コープ」を検索してもご覧いただけます♪

野菜ミックスとソーセージのリゾット


「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」は、11月2回商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメット)の18ページに掲載しています。

野菜の買い置きがないとき高騰してるときに、本当に便利です!
冷凍庫に常備ください♪♬

北海道の野菜ミックスたまねぎ入りをぜひお試しください!
注文はこちら 「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「北海道の野菜ミックスたまねぎ入り」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿