2018年5月4日金曜日

もっと知りたい!塩昆布の活用法。


うま味と塩味を持ち合わせた「塩吹昆布」は、ごはんにのせて食べても もちろんおいしいですが、調味料代わりにいろいろな料理にも使える優れもの!うまく使いこなせばレパートリーが広がりそうです☆今回はコープの「塩吹昆布」をご紹介します

佃煮や塩吹昆布に適した、北海道産の肉厚な昆布を使用。
煮崩れを抑えるため、手間を惜しまず、とろ火でじっくり炊き上げました。
低温でじっくり乾燥させることで、やわらかな食感に仕上げています。

昆布のうま味がたっぷり


昆布本来のうま味に加え、メーカー秘伝の調味粉末で仕上げているので、味わい豊か。
ほどよい塩味とだし感がたっぷりなので、これ1つで味が決まり、野菜や肉などさまざまな食材に合います。

組合員さんの昆活



奥薗壽子さんのレシピ


「塩吹昆布」は、共働き・子育て層・アクティブシニアなど多忙な暮らしを送る世帯を、“おいしいかんたんレシピ”で応援する商品です。

家庭料理研究家・奥薗壽子さんがコープ商品を使って開発したレシピを「クックパッド」で公開しています。
※パッケージに付いている二次元バーコードを読み取るか、クックパッドで「コープ」を検索してください。

一部をご紹介します↓↓↓


ピーちく
なお、5月3回商品案内(エコー/くらしのキャンバス/コメットは32ページ、バスケットは36ページ)では、【コープの献立ヒント】として、レンジを使ったスピードメニューをご紹介しています。
今回ご紹介した「塩吹昆布」を使った「ピーちく」をぜひお試しくださいね!

注文はこちら 「塩吹昆布」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「塩吹昆布」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿