2017年8月25日金曜日

CO・OPのサラダで人気No.1!国産のごぼうとにんじんを使った「ごぼうサラダ(マヨネーズ味)」

国産ごぼうを全体の約42%と半分近くも配合した、ごぼうが主役の本品。

手軽さとおいしさから組合員さんの支持を集め、CO・OP商品化されてから10年以上にわたり愛され続けています。CO・OPのサラダではダントツの一番人気です☆

製造しているのは、1958年創業の老舗メーカーで、サラダ加工品でトップシェアを誇るケンコーマヨネーズ株式会社。今ではおなじみのごぼうサラダですが、実は同社から80年代に生まれたメニュー。当時はごぼう料理といえばきんぴらなどが主流で、サラダという発想はありませんでした。同社で新開発した和風味のドレッシングにごぼうを合わせてみたところ、大変マッチすることを発見。日本の食卓に新しい味を提案しました。

そのまま食べるのはもちろん、ひと手間かけてお好みの味にアレンジするのもおすすめです。きゅうりやハム、コーン、もやし、大根、ちくわ、わかめなどの具材をプラスしたり、わさびやラー油を加えて大人の味にアレンジしても◎。他にも、照り焼きチキンやチャーシューに合わせたり、ロールパンにはさんだり、食パンにチーズと一緒にのせてトーストにしたりと、楽しみ方がいろいろ広がります☺



アク抜き・千切りの手間不要!袋から出すだけで、そのまますぐにおかずの一品になる、家事に子育てに仕事に忙しい方の強力な助っ人です。

ごぼうサラダ(マヨネーズ味)をぜひお試しください!
注文はこちら 「ごぼうサラダ(マヨネーズ味)」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「ごぼうサラダ(マヨネーズ味)」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿