北海道産のさんまから、頭・中骨・尾びれを取って開きにしました。骨を気にせず、パクパク食べられるからうれしい☺フライパンで焼けるので後片付けも楽チンです。
※背びれや小骨が残っておりますので、召し上がる際はご注意ください。
◆組合員さんからの声
◆風味とうま味を閉じ込め、ふっくらやわらか
脂のりのよい北海道産のさんまを塩水に漬け込み、風味とうま味をグッと引き出します。その後、遠赤外線でじっくり干しあげました。余分な水分だけを飛ばすため、焼くとふっくらとした身の食感と、ほどよい塩味、さんまのうま味が凝縮した味わいが楽しめます。そのまま食べておいしく、お好みで梅やチーズ、ぽん酢やねぎソースなどと合わせたアレンジもできます。
左:チーズのせソテー 右:さんま開きの照り焼き梅風味 |
◆フライパンで、ラクラク調理
食べやすさだけでなく、調理も簡単!開き加工で火が通りやすいから、凍ったままフライパンまたはグリルで両面をこんがりと焼くだけ。バラ凍結で好きなだけ取り出して使えるのも重宝です。また、捨てる部分がないので生ゴミも出ません。
パクパクさんま開き(増量)をぜひお試しください!
「パクパクさんま開き(増量)」の ご注文はこちらから |
まだ生協に加入されてない方やeフレンズに ご登録がまだの方はこちらから |
<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。
今回紹介しました、「パクパクさんま開き(増量)」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります
なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。
ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。
0 件のコメント:
コメントを投稿