2021年4月30日金曜日

大豆とたれにこだわった北海道の小粒納豆

 


北海道の小粒納豆は北海道JA北いぶきの大豆生産組合の生産者が栽培した「スズマル大豆」のみを使用。北の大地の恵みで、健やかに育ったスズマル大豆は小粒で粒揃いがよく、糖分が高く甘みも強く発酵しやすい、納豆に適した品種です。



こだわりの製法、こだわりのたれ・・・低温でゆっくり大豆を煮ることで、柔らかく大豆本来の味が生き、低温で時間をかけて発酵させることで、旨みのある納豆に仕上げています。たれは独自に開発した、かつおと昆布を原料にだしをとり、納豆の美味しさを引き出す甘めの味付に。



日本のスーパーフードといわれる納豆。我が家は毎朝、青ネギ、カニカマ、大根おろしなどトッピングを加えて食べてます!(^^)!


\組合員さんの声👩/

・おいしいの一言につきます。なにもかもがちょうどよい。大豆の香り、やわらかさ、粒の大きさ、粘り、とにかく飽きなくてちょうどよいおいしさです。

・1歳半の息子は、この納豆が大好き。甘くておいしいので、息子は何もつけずに食べています。国産なので安心して食べさせられます。毎週欠かさず購入しています。



簡単レシピを作ってみませんか。

≪とろろ納豆≫

材料(2人分)

・小粒納豆:2パック・山いも:10㎝長さ・青のり:大さじ1

作り方

①山いもをすりおろす。

②混ぜた納豆に①を加えて、しょうゆと青のりも加えて混ぜ合わせる。



「北海道の小粒納豆」をぜひお試しください!

 





0 件のコメント: