2015年5月22日金曜日

漬魚で時短!家族みんなが食べやすい♪しっとりとした身質の昆布醤油漬け。


コープきんきの漬魚には、「味噌漬」「みりん漬」「醤油漬」「洋風もの」などさまざまな取扱いがありますが、今週のイチオシ商品である「さわら昆布醤油漬」は漬魚人気ナンバーワン!


半調理品としての位置付けで、解凍後焼くだけで手軽にお魚料理が食べられる、主婦の時短願望に添った商品となっています☆

こどもを育てるようになって、食卓にお魚が登場する回数が増えた我が家。

海に囲まれた日本に暮らしているんですもの、こどもたちにはお魚好き・和食好きになってほしいですね


【商品特長】

・脂のりのよいさわらを、添加物一切不使用の濃口醤油と上白糖、鳴門の塩、コンブエキスを絶妙に調合した旨みたっぷりの昆布醤油に約20時間じっくり漬け込み、熟成させています。

・味付けは、お子様や女性を意識して、上品でやわらかい味付けに仕上げました。

・身質はやわらかく、しっとりとした食感。

・バラ凍結なので必要な分だけ使えて便利です。

調理はグリルで


1.冷蔵庫で3~4時間を目安に解凍し、クッキングペーパーで表面のドリップをかるく拭き取る。

2.魚の身がホイルにつきにくくするため、よく揉んだホイルでお皿を作り、魚をのせる。⇒身がくっつきにくく、余分な脂が窪みにたまります

3.グリルを少し温めてから、弱火で5~6分焼く。皮と身にうすく焦げ目がつけば、裏返しもう片面を焼き上げる。

※表面が焦げやすいため、ホイルでカバーすると、焦がさず中までじっくり焼くことができます。


さわら昆布醤油漬をぜひお試しください!
注文はこちら 「さわら昆布醤油漬」の
ご注文はこちらから

新規登録 まだ生協に加入されてない方やeフレンズに
ご登録がまだの方はこちらから

<組合員さんの声をお寄せください>
※コメントにご記入ください。

今回紹介しました、「さわら昆布醤油漬」の「良かったヨ!」の声をお寄せください。
本ブログ上や今後の商品案内で紹介をさせていただきます。
※全て掲載できない場合があります

なお、商品に対するご意見・ご質問等にはお答えできません。

ご意見・ご質問などがございましたら、お手数ですが担当者までお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿